仕事一筋で生きてきた私が、とある出来事をきっかけに主婦になり昔から念願だったキャンプ場に一泊した所からアウトドアライフにハマる事に。右も左も分からない主婦のアウトドア趣味への奮闘記。

最終日の朝はまた散歩へ。



ドッグラン脇のペットウォークという雑木林。脇に小川が流れとっても素敵な場所。
ここでワン達は用を足すようにとの、キャンプ場からのお願いがありました。(でも大分奥にあって、そこまで間に合わない時もあったなぁ…)


素晴らしい浅間山



ここから先の写真は、撤収やらなんやらでありません(´・_・`)
ピーカン晴れで私は上タンクトップ一丁で作業する位の日差しの強さで、何から何までしっかり乾かして前回とは比べ物にならない程にテントもキレイに畳めて大満足の撤収でした☆
(途中ドッグランで遊んだり、何もかもを拭きあげたりていねいにやってたらまた3時間くらいかかってしまいましたが…(^^;;)



感想

念願のSweetGrassに行けて、実際の良さを知れて本当に良かった~♡
大満足の旅でした
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

犬にも子供にも寛容だなぁと思う反面、手入れもバッチリ、清掃もかなり行き届いていながら「こうしろ!ああしろ!」という細か過ぎるルールもなく本当に居心地が良かった~(^O^)/

特にお掃除は地元のパートのオジサマオバサマ方でしょうか?
朝9:00くらいから大きな声で「おはようございます!」の声がけも爽やかに、テキパキと清掃作業をされていたのには大変好感が持てました!

また、一日目も二日目も何処かしらでメンテというか色んな作業をしていて、使う人の目線で更に使い易く楽しめる様に日々カスタマイズされている様に見受けられました。

キャンプ場自体も広く、色々なサイトやコテージがあり場内を散歩するだけでもとても楽しいです。

あと、変わったレンタル品(コタツやまきストーブ)も多くあり季節季節で楽しめると思いました。

一個だけいうならば、牧場が近いからなのかハエが大量にいます。
晩秋の時期で結構いたので、夏は大変かも(´・_・`)
でもそれも自然の摂理なんだから仕方ないかって思いますが(^_^;)

今年からは施設限定(テントサイトは電源付きB)で冬季営業もやってるみたいなので、石油ストーブという強い味方と共に夜ー15℃の世界に挑戦してみたいです(^-^)


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

[2011/11/12 11:58] | 北軽井沢SweetGradd
トラックバック:(0) |

はじめまして!
Kae
chakoさんはじめまして、こんにちは(^ ^)
life with bostonterrierというブログをやっているnoznaの妻のKaeと申しますm(_ _)m
夫のブログにコメント下さりありがとうございます(^ ^)
chakoさんのsweet grassの記事楽しく読ませていただきました!
お誕生日キャンプとのことですが、chakoさんのお誕生日ですか?実は我が家も私のお誕生日キャンプだったんですよ!10月28日なんです。
なんだか共通点が多くて嬉しくてコメントしちゃいました(^∇^)
またコメントさせて下さいね!更新楽しみにしてます(^-^)/




Kaeさんへ
chako1031
Kaeさん、初めまして!コメントありがとうございますo(^▽^)o
「life with bostonterrier」のブログ、楽しく読ませて頂きました!
読んでいて、私も共通点が多くついコメント入れてみました。

> お誕生日キャンプとのことですが、chakoさんのお誕生日ですか?実は我が家も私のお誕生日キャンプだったんですよ!10月28日なんです。

うちも、SGは私の誕生日キャンプでした。私は、10/31で38歳になってしまいました…(゚o゚;;
お誕生日も近いし、しかも同じキャンプ場でお祝いだなんて奇遇だらけで
私もビックリです!!!

ダンナさんのブログ、リンクさせていただきます☆


コメント:を閉じる▲
すっかりご無沙汰になってしまいました(>_<)
祖母の危篤の知らせで仙台にて、手伝い~通夜~告別式~繰り上げ法要とフルコースで更新出来ませんでした(´Д` )
以下は続きです~☆


朝食後は、早朝ダメだったドッグランへリベンジしに。






ドッグラン前の広場。
ツリーハウスカフェなんかも営業日限定でやってるみたいです。




またまた他サイトも気になり散歩。



こちらはグラスガーデンサイト。
少し低めの柵ですが、ドッグフリーサイトとなってます。
(予約でいっぱいなので、いつか使ってみたぁい\(//∇//)\)





お昼前に、夜と明朝の分のパンを買いにハルニレテラスへ。










こちらのSAWAMURAというベーカリーにてパンを購入。






待たされ中(^_^;)




こちらは、イタリアンのお惣菜やワインのCERCLE






そして帰りのコーヒー♡




帰りはまた絹糸の湯でお風呂に寄り、サイトへ帰宅。



お昼はサイトで簡単にカレーうどん!






昼食が終わり、今度は夕飯のクリムシチュー作り(何か、食べ物に関わる事ばっかりな気が…(゚o゚;;)

クリームシチューは、350mlくらいの白ワインをドボドボと全部入れて、骨付の鶏肉と玉ねぎ・ジャガイモをダッチオーブンで1.5時間くらい煮ました。

煮てる間に記念撮影




そして、また散歩




ダイニングコテージ




夕飯の写真はまたないです(´Д` )
でもクリームシチューとパン、最高でした☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

[2011/11/11 13:33] | 北軽井沢SweetGradd
トラックバック:(0) |


なゆぱぱ
SweetGrassのドッグフリーサイトは
車をサイトの中に入れるらしいので
荷物の積み下ろしは楽でしょうね。
そこに行けたらいいですね。

ハルニレテラスは我が家も何度か
行った事あります。

カセットコンロはマーベラスですね。
色々、買いそろえてますね。
カレーうどん美味しそうですが
あれだけの料理ふたりで食べたんですか?



なゆぱぱさんへ
chako1031
カレーうどん、量多いですか(^_^;)?
うどん玉は2玉しか入っていないんですが…。

でも、キャンプで食べる食事って何故あんなに
食べすぎるンしょう??
やっぱり外ご飯は、美味しいですよね〜(^O^)/

コメント:を閉じる▲
SGでのキャンプ二日目の朝、なかなかの寒さでテントの外に出てみると…





霜が降りてましたΣ(゚д゚lll)



この写真、ソラはベッドでご飯を食べてます。
寒さの為ご飯といえども、ペットヒーターで暖まった寝床から出てこれないのです(~_~;)



ワン達の朝食後は、散歩へ。
そういえば初日は設営やらで、場内散歩がまだでした。





こちらはガーデンサイトXだったかな?
誰もいません^^;




寒さで自販機のアクリル盤も曇ってます。



わんちゃん用のシャワー。お湯も出ます!



こちらは直火サイトだったかな?
落ち葉が素敵です♡


で、こちらがドッグラン。
小型犬・大型犬用共に同じくらいのスペースで、広過ぎず狭くもない使い易そうな広さ。
でも、朝は9:00からなので出直す事に。

テントに戻り、豚汁の味噌をとき塩鮭を炭火で焼きます。



豚汁と玄米と鮭の塩焼きで朝ごはん☆
右の鮭が網にこびり付きボロボロに…(´Д` )

朝8:00には起床した6:30頃の寒さがウソのように、お日様が顔を出してポカポカ陽気でワンもまどろむ午前中。



そして人もまどろむ^^;


昼間様子は写真が多いので③で…

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

[2011/11/01 20:15] | 北軽井沢SweetGradd
トラックバック:(0) |


なゆぱぱ
やはり朝は寒そうですね。
外に出したままのチェアーまで
霜降りてしまって使えませんね・・・。

コタツは正解だったみたいですね。
寝転がってる写真見るとホント正解でしたね。

ご飯が玄米とは健康志向ですね。
ホントは私みたいな歳の人間ほど
玄米にしないといけないんでしょうけど
白米食べてます。


ニコママ
お帰りなさい(*^_^*)
キャンプ楽しそう!
お誕生日だったとは!!
おめでとうございます♪
素敵な誕生日の過ごし方ですね~(^-^)
昼間写真も楽しみです!

なゆぱぱさんへ
chako1031
朝晩はかなりの冷え込みでしたよ!
コタツか、石油ストーブがなきゃ無理でした(^_^;)

霜だらけでチェアーは当然びちゃびちゃになりましたが、
昼間の日差しも強く午後には全て乾いてました。


ニコママさんへ
chako1031
ニコママさん、いつもコメントありがとうございます(*^o^*)

お誕生日にキャンプもなかなかの過ごし方でした☆

コメント:を閉じる▲
とうとういって参りましたSG!!!

前日は仕事で帰宅が24:00を過ぎたダンナさんに代わり私が朝から荷物詰め。


我ながら一人でエライ!なんて(^_^;)

天気にも恵まれていいドライブ日和&紅葉もキレイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




都内から約3時間朝10:00にやっと到着!







こちらは管理棟横の売店。
可愛過ぎます!
で、大概の物は売ってました。凄い品揃えΣ(゚д゚lll)






こちらは管理棟のチェックインカウンター。可愛いモノが溢れまくってて驚いてるの図(^_^;)



これは石を温めて使うエコな懐炉にビックリの図(^_^;)



管理棟周りの画像。



私は誕生日がハロウィンの日なので、ハロウィンの飾り付けでお出迎えされると誕生日をお祝いしてくれてみるみたいでなんだか嬉しいです(*^o^*)


こちらが今回のガーデンサイトB。



ガーデンサイトB6にて。
サイト内にはイスとテーブル付き。ちなみに動かせます。




テント設営中のヒマそうで不満そうなお二方^^;



補習と前回の教訓の為かちょっとは早く&上手に組めたかな?
(でもメッシュエッグは入り口の印になるビルディングテープっていうんでしょうか?そちらのバックルを各箇所留めずに建てちゃったんで、設営時潰れた形でしばし悩みましたが(^_^;))





そして今回の兵器登場!!!


コタツです( ´ ▽ ` )ノ




どれぐらい寒いのか、想像もつかず思わず借りてしまいました(^_^;)


設営後は、SGと提携している日帰り温泉絹糸の湯でお風呂&昼食。




こちらはキャンプ場にて事前に、割引チケットを申し込むと¥300引きの金額で利用できます。


帰ってきてからワン達の居所もセット。



でもって、夕飯前のかんぱーいo(^▽^)o
コタツサイコー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ここから先の夕方以降の時間は、ipadのカメラでは暗過ぎて撮影不可だったので写真は残念ながらありません…。
でも、すっごい寒い中のちゃんこ鍋は最高でした~♡
で、22:00には就寝の一日目でした。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

[2011/11/01 10:16] | 北軽井沢SweetGradd
トラックバック:(0) |


なゆぱぱ
お誕生日おめでとうございます。

車の荷積みされたなんてホント偉いです。
我が家ではキャンプ関係は私がします。
この時は奥さんには楽してもらう日にしてます。

やはり、このキャンプ場は良さそうですね。
我が家は、どっちにしろ行けませんが・・・。

コタツ快適そうですね。
我が家も次のキャンプは
ホットカーペットを持って行って
テーブルに寝袋掛けてコタツ風にする予定です。

Re: タイトルなし
chako1031
なゆぱぱさん、ありがとうございます(*^o^*)

SGは1サイトに2頭という規制があるので、そこがネックですね(~_~;)
でも、荒技かもですが平日は浅間ビューサイトや直火サイトが¥1000
なので2サイト確保すれば4頭もいけますね(^^;;

冬のキャンプは人生初体験でしたが、ホットカーペットの威力はすごいですね!
なゆぱぱさんも暖かくされて楽しまれてください☆

コメント:を閉じる▲
