仕事一筋で生きてきた私が、とある出来事をきっかけに主婦になり昔から念願だったキャンプ場に一泊した所からアウトドアライフにハマる事に。右も左も分からない主婦のアウトドア趣味への奮闘記。

先週の三連休は中日が雨で残念でしたが、午後から雨も上がり最終日に撤収の方々は乾いた幕を持ち帰れたのではないでしょうか?
我が家は連休中基本遠出なしで、最終日は自転車で代々木公園の九州観光物産展に行ってみました。キャンプネタでなくてすみません!

会場は飲食エリアが多く、焼酎バーや大分唐揚げ、とり天、とんこつラーメンなどの屋台が結構な数出てました。そして九州のそれぞれの県のゆるキャラもしっかり出演されていました。



私と娘も早速大好物の唐揚げタイム!




ものすごい美味しい唐揚げに脱帽です!!!
生姜がきいててチューブの生姜ではないなーと。やはりちゃんとすって入れると風味がいいですね。
味付けもしっかりでどんどん食べ進んでしまいました。
これはパパにもお土産に買っていつもの公園で合流しようと、唐揚げをお土産にと思い列に並ぶと娘、とんこつラーメンに気持ちがやられ
「ラーメンがいい〜!」とうるさいので今度はラーメン。




焼酎バーも一杯いきたかったけど、自転車ですので。。。やめておきました。周りは老若男女問わず焼酎でほろ酔いさんが多くいましたが。
またレジャーシート持参でプチ宴会になってる若いお姉様方や、会場外れのベンチにクーラーボックスにドリンク持参で会場の九州の美味しいものをツマミに盛り上がってるファミリーも。皆さん用意周到で驚きです!
とってもいい気候のいい日で気分良かったでしたです♩
10/24、25はアースガーデンというイベントがあるようで、そちらも外遊び出来そうなので遊びに行ってみようかな。

[2015/10/14 20:30] | キャンプじゃないネタ
トラックバック:(0) |


なゆぱぱ
九州の物産展いいですね。
私は九州と言うと長崎と大分の湯布院だけ
行ったことがあるのですが、そっちの方の
食べ物とかもありましたか?

唐揚げもラーメンもとても美味しかったんでしょうね。
どっちも博多の食べ物ですか?

Re: タイトルなし
chako1031
長崎はちゃんぽんが出てました。
大分は唐揚げととり天が名物でたくさんの唐揚げ屋がありました。
大分は鳥が名物みたいで炭火焼なども出てました。
野外居酒屋と化していて賑わってました😋


コメント:を閉じる▲
