仕事一筋で生きてきた私が、とある出来事をきっかけに主婦になり昔から念願だったキャンプ場に一泊した所からアウトドアライフにハマる事に。右も左も分からない主婦のアウトドア趣味への奮闘記。

ソロキャン向けてテントはコールマンワイドツーリングX2と決定はしたのですが、ヤフオクの動向を見ていたりでまだ購入できておりません(−_−;)




ですが、もう買う事を想定して冬の装備を二点ほどポチってしまいました。




イデア ノスタルストーブという電気ストーブです。








冬は割り切って電源サイトでキャンプしようと決めたので、家でも使える可愛いデザインと即暖、コンパクトさに惹かれ購入に踏み切りました(*^o^*)







↑こんな感じに小さいようで、前室のメッシュパネルを開けて換気しながら使用するにはいいサイズだと思います。



あともう一点。

山善洗えるどこでもカーペット







サイズは180cm×80cmで、前室にピッタリだと思います。



こちらも、家でもソファーに乗せて使う事も出来るのでいいかと(^-^)




と、記事を書いている最中に早速上記のノスタルストーブが届き部屋の中で使ってみると‥



早々こんなん(^_^;)





小ささは空気清浄機と比べるとこんな感じ。





うーん、かなりあったかいし本当にすぐに暖かくなりますo(^▽^)o
家でも床暖+スポット暖房のこちらがあれば一人で過ごす時間にはいいかと思います♡





前室のような狭い空間は高さもないので、石油ストーブとかは暖かくなり過ぎなのとテント自体燃えるのでは?と思うのでこれぐらいがいいかと思います。(さすがに雪中キャンプはしないので(^_^;))



早く行きたいなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2011/12/13 11:59] | 我が家のツール
トラックバック:(1) |


ニコママ
着々と準備進んでますね!
温かそうなストーブ!ちなみに電気の物でも換気は必要なんですか?
私も今のところ、ホットカーペットと、電気のヒーターを持っていく予定ですが、テントはレンタルできたらしちゃおうかな?とも考えてます。
楽しみですね~(*^_^*)


いとみっつん
いいな~!わくわく感が伝わってきますよ!!
私もいつかソロ女子会に行きたいものです・・・。

ニコママさんへ
chako1031
ニコママさん、ホント楽しみですね♪───O(≧∇≦)O────♪


> 温かそうなストーブ!ちなみに電気の物でも換気は必要なんですか?

そうですよね、電気ストーブって換気いるのかな?

私はガスのランタンを持参予定なので、一応換気するつもりです(^_^;)



いとみっつんさんへ
chako1031
あっ、ワクワクな雰囲気になってました(^_^;)?
お恥ずかしい‥。

ようやくコールマンワイドツーリングを落札出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しんできまぁす!


なゆぱぱ
こういう準備の時って楽しいですよね。
準備のワクワク感が伝わってきました。

我が家もストーブは電源サイトで
ハロゲンヒーターを使って1畳用カーペットが
大活躍でした。電源サイトさま様でした(笑)

テントも落札したようで、良かったですね。

なゆぱぱさんへ
chako1031
> こういう準備の時って楽しいですよね。
そうですね!色々シュミレーションしながら、
グッズの品定めをしてるのが楽しいのかもしれませんね。

> ハロゲンヒーターを使って1畳用カーペットが
> 大活躍でした。電源サイトさま様でした(笑)
やはり、電源サイトバンザイですよね(^_^;)
寒さを考えるとストイックにはなれません‥。



ジャズ
はじめまして。
ワイドツーリングX2の文字に誘われてお邪魔しました!

実は私もワイドツーリングX2を所有しておりますが、使い勝手の良いテントですよ^^
ワイドツーリングの前室はあまり高さが無いので、コンパクトなこの電気ストーブはピッタリですね!
今からの寒い時期このテントの前室スカート(裾)が地面よりだいぶ開いているので物を工夫して置かれるといいかもです^^

長々と失礼しました~。

ジャズさんへ
chako1031
こんにちわ、ジャズさん。メッセージありがとうございます(*^^*)
ワイドツーリングの購入に踏み切る前に色々と調べ上げていたのですが、
実はジャズさんのワイドツーリングの試し張りのブログ記事を何度も拝見させて
頂きまして、一番参考にさせていただきましたo(^▽^)o

> 今からの寒い時期このテントの前室スカート(裾)が地面よりだいぶ開いているので物を工夫して置かれるといいかもです^^

そうですよね、あの隙間が気になっているのですがダンボール等でとりあえず
簡易的に塞ごうかと思っていましたが結露や換気が気になっていたんですよね〜。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
着々と準備進んでますね!
温かそうなストーブ!ちなみに電気の物でも換気は必要なんですか?
私も今のところ、ホットカーペットと、電気のヒーターを持っていく予定ですが、テントはレンタルできたらしちゃおうかな?とも考えてます。
楽しみですね~(*^_^*)
2011/12/13(Tue) 22:26 | URL  | ニコママ #-[ 編集]
いいな~!わくわく感が伝わってきますよ!!
私もいつかソロ女子会に行きたいものです・・・。
2011/12/13(Tue) 22:40 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
ニコママさんへ
ニコママさん、ホント楽しみですね♪───O(≧∇≦)O────♪


> 温かそうなストーブ!ちなみに電気の物でも換気は必要なんですか?

そうですよね、電気ストーブって換気いるのかな?

私はガスのランタンを持参予定なので、一応換気するつもりです(^_^;)

2011/12/13(Tue) 22:54 | URL  | chako1031 #-[ 編集]
いとみっつんさんへ
あっ、ワクワクな雰囲気になってました(^_^;)?
お恥ずかしい‥。

ようやくコールマンワイドツーリングを落札出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しんできまぁす!
2011/12/13(Tue) 22:57 | URL  | chako1031 #-[ 編集]
こういう準備の時って楽しいですよね。
準備のワクワク感が伝わってきました。

我が家もストーブは電源サイトで
ハロゲンヒーターを使って1畳用カーペットが
大活躍でした。電源サイトさま様でした(笑)

テントも落札したようで、良かったですね。
2011/12/13(Tue) 23:12 | URL  | なゆぱぱ #-[ 編集]
なゆぱぱさんへ
> こういう準備の時って楽しいですよね。
そうですね!色々シュミレーションしながら、
グッズの品定めをしてるのが楽しいのかもしれませんね。

> ハロゲンヒーターを使って1畳用カーペットが
> 大活躍でした。電源サイトさま様でした(笑)
やはり、電源サイトバンザイですよね(^_^;)
寒さを考えるとストイックにはなれません‥。
2011/12/14(Wed) 12:36 | URL  | chako1031 #-[ 編集]
はじめまして。
ワイドツーリングX2の文字に誘われてお邪魔しました!

実は私もワイドツーリングX2を所有しておりますが、使い勝手の良いテントですよ^^
ワイドツーリングの前室はあまり高さが無いので、コンパクトなこの電気ストーブはピッタリですね!
今からの寒い時期このテントの前室スカート(裾)が地面よりだいぶ開いているので物を工夫して置かれるといいかもです^^

長々と失礼しました~。
2011/12/18(Sun) 16:50 | URL  | ジャズ #oIaYBuT6[ 編集]
ジャズさんへ
こんにちわ、ジャズさん。メッセージありがとうございます(*^^*)
ワイドツーリングの購入に踏み切る前に色々と調べ上げていたのですが、
実はジャズさんのワイドツーリングの試し張りのブログ記事を何度も拝見させて
頂きまして、一番参考にさせていただきましたo(^▽^)o

> 今からの寒い時期このテントの前室スカート(裾)が地面よりだいぶ開いているので物を工夫して置かれるといいかもです^^

そうですよね、あの隙間が気になっているのですがダンボール等でとりあえず
簡易的に塞ごうかと思っていましたが結露や換気が気になっていたんですよね〜。
2011/12/18(Sun) 17:27 | URL  | chako1031 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
ソロキャン向けてテントはコールマンワイドツーリングX2と決定はしたのですが、ヤフオクの動向を見ていたりでまだ購入できておりません(−_−;)ですが、もう買う事を想定して冬
2012/05/05(Sat) 15:14:15 |  まとめwoネタ速neo
